スカシカシパンの盛り合わせ

twitterで書ききれないことをここに突っ込みます

俺的「G1 CLIMAX30」優勝予想

f:id:sucashicashi:20200913160825j:plain

引用元:https://www.njpw.co.jp/259080

今年もG1がやってきますね!!!(メイン読者層置いてけぼり)

 

自分の趣味としては「東方,プロレス,絵,カードゲーム」があるんですけど,あえて順位をつけるなら,

 

プロレス > 東方 ≧ 絵 >>(越えられない壁)>> カードゲーム

 

って感じですかね最近は。

それくらいここ数年プロレスにお熱なんです…。

なんていうか、趣味の比重として、与えられるものを自由にカスタマイズして楽しむ趣味(カードゲーム)と、与えられるものをただ受け入れて考察する趣味(プロレス)と、自分が創作する立場になる趣味(東方、絵)をそれぞれ別々に持っていると人生が豊かになるのかなぁって思ったりします。

 

雑談はこれくらいにして、各ブロックの結果と決勝戦の予想をしていこうと思います。

 

Aブロックはオスプレイ!!

f:id:sucashicashi:20200913153948j:plain

引用元:https://www.njpw.co.jp/260247

Aブロックはこんな感じになりました。友人がオスプレイが好きだから贔屓したわけではありません。

先ず、オカダと飯伏は決勝進出はないと見ています。

実は自分は出場選手が発表される前までは,「外国人選手は来ない!」って大見得切ってたので、オカダ優勝って思ってたんですよ。

でも実際は多くの外国人選手が来日してくれて、しかもジェイとオスプレイが飯伏、オカダと同ブロックだったんですよね。最高かよ。

www.g1climax.jp

今見ても最高の面子だぁ…(恍惚)

 

で、飯伏は何かしらサプライズがない限りドームでタッグベルト挑戦だと思っているので(まだ引っ張るのかは怪しいが)、優勝はないかなと。

オカダの方は結構迷いましたが、公式戦後半の大阪のメインの対戦相手が鷹木なんですよね。鷹木は今年のG1でオカダの連勝を止めるという大役を担っているはずなのと、オカダって初見の相手とメインイベントで戦うときに結構負ける印象があるので(G1だけかもしれない)、ここは負けると予想してます。

その後、石井、オスプレイとCHAOS勢に連敗して脱落すると予想します。特に石井はメインイベントだし、両国もオスプレイとメインで戦うと思っているので(カードの豪華さ的に一番ありそう)、オスプレイは去年の棚橋超えに続き、今年はオカダ超えして決勝進出します。

…と予想します。この予想、星取表は微妙ですが、決勝進出がオスプレイなのは結構自信あるんですよね。これは決勝戦の予想時に語ろうと思います。

因みに自分の推しである鈴木みのるは決勝に進出しません、ベルト持ってるし。しかもタイチに負けます。ボスとしての威厳を見せて欲しいなと思ってはいますが、正直勝てるビジョンが見えませんでした。てかここは鈴木みのる推しの自分でもタイチに勝って欲しいです。

あ、でも鈴木軍解散はないと思います。するなら冬じゃないかなぁ…

あと、みのるはオスプレイに勝つので来年あたり抗争あると思います。あってくれ(懇願)

 

BブロックはEVIL!!

f:id:sucashicashi:20200913161038j:plain

引用元:https://www.njpw.co.jp/260247

Bブロックはこんな感じです、かなり迷いました。

本当のことを言うとザックに決勝進出して欲しかったんです。このコロナ禍の中日本に残って戦ってくれたという事実に、自分は本当に感謝してます。マジでIWGPタッグをドームのセミにして欲しい位には報われて欲しいです。

でもベルト保持者なんですよねザック。

だから最終日に棚橋に敗れ決勝進出を逃します。すまんザック...。

で,そうなると決勝進出者は自分の中ではSANADAかEVILに絞られました。理由としては、内藤は2冠保持者なので無し、KENTAはドームでUSヘビーに挑むので無し、棚橋はドームでタッグあるので無し、他のメンバーも微妙(後藤はワンあるかも)って感じですかね。

SANADAとEVILどっちが勝つかはかなり迷いました。割とどっちが勝っても違和感ないんですよね、EVILは2冠取りましたけど実力としてはまだSANADAとトントンかなぁと思ってますし。

そんな感じで悩みに悩んだ結果、EVILが勝つと予想しました。正直あまり自信はないです。でも今年はEVILプッシュの年なのかなぁと。オスプレイとの試合がどうなるか、個人的にはEVILが相手の方が楽しみですしね。

Bブロックは結構フワッとしてますが、これでも星取表自体はAブロックより自信あります。

 

優勝はオスプレイ!!

最後は優勝予想です。

見出しの通りオスプレイが優勝します。

2016年のケニーみたいな感じですね。

さて、オスプレイ優勝の理由ですが、この予想はEVILがどうとかじゃなくてオスプレイの期待値にあります。

現状の新日本において、外国人ナンバーワン人気レスラーは間違いなくオスプレイでしょう。twitterのフォロワー数がそれを物語っています。そんなオスプレイが今年のG1で決勝戦に絡むのは間違いありません。それくらいの実力と人気があります。

しかし、さらにここでコロナ禍という世間的情勢が絡んでくるとどうなるでしょうか?

恐らく今年のドームに海外からの観戦者はほぼ現れません。それはつまり、その分ワールドでの海外視聴者数が増えるのではと考えています。そこでオスプレイがドームのメインに立つことを考えてください。

確実に新日本は2017.1.4のオカダケニー戦の焼き直しを狙ってきます。

内藤がドームのメインに立つことはほぼ確定的でしょう。その相手として、今新日本にいる中でだれが一番適任かと考えた時、世界に新日本を届けるためには誰が一番良いのかと考えた時、それはオスプレイじゃないでしょうか。

オスプレイの話ばっかしてましたね、EVILにはバレットクラブ内紛からの新ユニット設立という大仕事が待っているので、トップ戦線に戻ってくるのは来年夏まで待つことになると思います。

今年の秋はオスプレイの秋です。

 

最後に

今年のG1もかなり激戦になることでしょう。それくらいの役者がそろっています。自分も勿論全試合ワールドで生観戦しますし、なんなら両国は生観戦行こうかなと思っています。久しぶりにジェイやオスプレイ見たいし。

新日本を見ている皆さんも是非優勝予想なんかしてみるといいのではないでしょうか?クッソ楽しいです。

ではまた。

(音楽ランキングの方は今週中に上げます!サボっててゴメン!!)